FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットプリント週刊紙:文々。新聞

面白いサービスを見つけたので紹介しますね。

文々。新聞

374.jpg



4月1日に創刊号が発刊された「文々。新聞」4月1日、これから週1のペースで発刊していくそうです。
この週刊紙の面白いところはWEB公開ではなくセブンイレブン店内のマルチコピー機で印刷する紙媒体の新聞というところです。
創刊号を早速印刷してみましたが、この新聞感!いや、新聞なので当たり前ですが。なかなかいいですねぇ。
毎週40円、裏技を使えば20円で新聞を購読するのも悪くないかもしれません。
幸い私は自宅近くにセブンがあるので毎週購読できそうです。自宅、職場付近にセブンがある方は試してみては?

先ほどWEB公開は無いと書きましたが、創刊号に限りサンプルの公開があるようです。
上記のリンクから文々。新聞のHPに行けますので、気になっている方は一度訪れてみてはいかがでしょうか。

最後になりましたが、裏技について軽く触れておきましょう。

RIMG0375.jpg

画像を見て頂ければお分かりかと思います。
ネットプリントは1プリント20円(両面は印刷面が2面なので2プリント)という価格設定なのですが、プリントの詳細設定で表裏を一枚に印刷することができます。
最大印刷サイズはA3なため版は小さくなってしまいますが50%サイズなので文字が潰れて読めないことも無いでしょう。
実はこれ、創刊号を印刷する際に両面印刷設定にするのを忘れてしまい、もう一度両面印刷にしようと色々設定をいじってて見つけた方法です。
裏技を利用することはあまりおすすめしませんが、デフォルトでは両面印刷になっていないので詳細設定より、長辺トジを選択することをおすすめします。

コピー機はやっぱりセブンイレブンが一番ですね・・・メディアプリントも充実してますし、ネットプリントもある。
心なしか印刷解像度も高い気がします(気のせい

追記:創刊号が印刷できるのは4/7(土曜日)までらしいのでお気をつけを

追記:4/8現在、まだネットプリント印刷可能というツイートを見かけました。ひょっとしたらまだ印刷できるかもしれません

コメントの投稿

非公開コメント

まとめ予定イベント
休止中
参加予定イベント
未定
プロフィール

とるくす

Author:とるくす





fg
TheInterviews



神崎の杜バナー
リンクフリー,バナー直リン可。
URL:http://torx.blog.fc2.com/



最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。